花壇のお花

毎年行っている事なのですが、会社の花壇にチューリップの球根を植えました。
これが結構な重労働、かなりの数を植えたので(恐らく200程度はあったはず)、いやいや疲れてしまいました。

このような環境整備も仕事の内です。
花が咲くのは来年の3月頃になるでしょうが、花壇一面にチューリップの花が咲けば壮観です。
今回もまた足を止めて見たり、写真を撮ったりする人もいる事と思います。

また、去年採ったチューリップの球根は近所に配る事にしました。
地域密着型としてなかなか良い事だと思っています。
配ると言ってもティッシュ配りのように行う訳ではなく、適当に袋に小分けし「ご自由にどうぞ」と張り紙をして会社の門のに置いておくだけです。
ヒマワリと朝顔の種でそれを行った事があるのですが、結構持っていく人がいるもんです。 

 

 

肥後すっぽんもろみ 通販